「スピリット成分は好奇心」 「お金がない!?」 それとも豊かなの?
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お金がない!?」 それとも豊かなの?

「お金がない」
 
よくこう言う風に言う人を見かけませんか?

「あ、それ私、よく言ってる」とういう人、要注意です!

「お金がない」と言っていると、本当になくなっちゃいますよ〜。

もし必要のないものならば、こう言い換えましょう。

「今、◯◯に使うお金は用意していません」

もしそれが、あなたにとって必要なものや、欲しいものであれば、こう言い換えましょう。

「今、私は◯◯を手に入れる為のお金が入ってくることを意図します」



◯◯は、お食事代とか、お洋服代とか、子供の学費とか、お誘いを受けたものとか、なんでもいいんですが、
皆さんもすでにご存知のように、自分の発した言葉は潜在意識にどんどんすりこまれていきます。

「お金がない」が口ぐせになっていたら、潜在意識下では
「私はお金がないんだ〜。お金がないんだ〜。お金はいらないんだ〜。お金は必要ないんだ〜」と
お金がないことが当然のようになってしましますね。

今、おさいふの中を見て下さい。
いくら入っていますか?

10円? 20円?
え、もうちょっとある??

千円? 二千円?

え、もっとある?
1万円? え、五万円?

おさいふの中に、100万円だったら?

いくらであっても、お財布の中に「お金がない」ことはないんです。

もし今、千円持っている人が100万円はいっていると想像すると、
「すごい入ってる!」か、「そんな事ありえない」になると思います。

もし今、100万円をお財布の中に持っている人ならば、
100万円入っているのは至極当たり前のことなんです。

意識がどう思っているかなんです。

潜在意識は何も判断しません。
自分が口にする言葉や、思いを「そうだ」と記録されるんですね。

「お金がない」と言っていると、お金がない状況が見事に現実化してしまうんです。

10円でもおさいふに入っていたら、「お金が無い」ということはないんです。
なので、今を限りに「お金がない」と言うのは止めましょう!

いつも「お金がない」と言っている人は、お金の使い方の順番が間違っているだけなんです。

何を優先順位にしているかを考えて、お金の優先順位を決めましょう。
そうすると、「お金がない」という言葉は出てこないはずです。

もし、本当に全くお金がないのであれば、生き方を考えた方がいいですよ。

なぜこんなにお金のことを先日から言っているかと言うと、「お金は愛のエネルギー」だからです。

「お金がない」というのは「愛がない」と言っているのも同じだからなんです。

それで、皆さんにお金の愛のエネルギーの使い方について是非知ってもらいたい人がいるんです。


大黒様がついているといわれている、金運の塊、松原仁美さんです。

この方に会うと、お金の概念がゴロっと変わってしまいます!

仁美さんは、今では働く必要のないほど、40代でセミリタイアに成功された、豊かなナチュラル美人!

そんな仁美さんが教えてくれるのは「豊かになるための3つのステップ」

TGというボードゲームを使って実際に300(万)円を出資して、
会社の名前と経営方針を立てて、10期、会社を経営してみるゲームです。

私も先日お友達3人でやってみました。

10514822_10201560691059501_2069662950_n.jpg
会社の名前は 株式会社 丸徳。 いかにも福々しくって儲かりそうな名前でしょ?

会社の経営方針は「会社も人も共に栄えて社会貢献」

素晴らしいですね〜〜〜、惚れ惚れします!

丸徳の社長は私です。
福々しくって、人のためになって、会社も繁栄して、従業員もとっても幸せ!

素晴らしい!!!

で、10期経営に挑戦です!

まず、原料を仕入れ、工具も仕入れ、人を雇い入れ、生産にかかり、出来た製品を流通に乗せて、販売します。

他よりも安く安く仕入れて、他よりも高く売りたい! 
それが人情ですし、そうすることで会社も儲かります。
ちょっと儲かったら、大型機械を仕入れ、沢山生産したいです。
どこよりも安い生産コストで、市場に我が社の製品が出回り、ウハウハ儲かるはずです。

ところがどうでしょう、、、何と私は5期目で倒産してしまいました。。。が〜〜〜ん!

他の2人は、かろうじて10期まで経営しましたが、元手の300(万)円は大幅に切ってしまい、赤字経営です。

共に栄えるはずが、3人ともダメダメ社長でした。

1日目が終わってから、大いに反省し、共に栄えるためにはどのようにしたら良いのかを話し合い、仁美さんからもアドバイスをもらいました。

そして、2日目に挑戦です。

株式会社丸徳の社長(私)は、共に栄えるために他の2社の社長と協力し、市場の活性化を計りました。

するとどうでしょう、、、10期が無事完了し、3社とも元手の300(万)円を大幅に超えて、黒字経営が成功しました!

あぁ、ゲームだけど、悔しい思いもしたし、喜びも体感しました。

これ、実戦にも使えます!
というか、実戦で使ってこそ、このゲームをする価値がある!

経営というと難しく考える人もいるかもしれませんが、これは経営者の方にも、
会社で働く方にも、家庭経営にもとても役立ちます。

ゲームをしてから私の考え方や行動も変わってきたように思っています。

自分が勝つゲームではないんですね、皆で勝利する喜びのゲームなんです。

財運、金運アップしたい人、このゲームに是非ご一緒しませんか?
ここでは書ききれないほど、実際にやってみないと深い部分は実感できないと思います。
ただの金運アップゲームではないんです。
他力本願の方はお断り!のこのゲーム。

仁美さんはこうおっしゃっています。

「このゲームに参加するかどうかを決めるのが金運アップの第一テストです!」


豊かな公認会計士が教える【お金もちになる3つのステップ 初級編】
 2014年8月7-8日(木金)
本当のお金の使い方って体感したことありますか?
豊かさを体感し、会得するお金の講座! 参加するだけでも、金運アップ間違いなし


ブログランキングに参加しました、ポチしてね♪ →    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
小島ゆかりブログ スピリット成分は好奇心
検索フォーム
Add this Button
Share |
Follow me on Twitter
Facebook
KARA Facebookページ
Radio KARA
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
里親募集
いつでも里親募集中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。