「スピリット成分は好奇心」



ブログのお引越し

小島由香理のブログ、心機一転!

新しいブログにお引越しいたします。

http://ameblo.jp/yukarikojima/

気軽に気長に書いてまいりますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


おかげさまでKARA法人設立10周年です。感謝

おかげさまで、本日バレンタイデーの2月14日にKARAは法人設立10周年を迎えることができました。


朝、出社したら美しいお花が届けられていました。

こうして祝福してくださる方がいらっしゃる、
そして、その後ろには何千人、もしかしたら万にも及ぶ数の方々が
KARAを応援してくださっているのだと、
感謝の思いが込み上げてきました。

一人でKARAを立ち上げた時、
それは15年以上も前になりますが、
その時に、とてつもない怖れが湧き上がりました。

前に進むことを阻むものは
誰が邪魔している訳でもなく、
自分が作り出している怖れだけでした。

とても大げさですが、
その時は、断崖絶壁に飛び込むような気持ちで

そうだ、ここに飛び込もう。

この道で歩いてゆこう

と意を決しました。

すると、そこには道がありました

その当時のことは、KARAのページにも掲載しているので、
お時間のある時にでもお読みになっていただければ幸いです。

ここに出ています→→→「KARAの想い」
KARA_salon.jpg


独立開業して間もない頃、
不思議なことに、たった一枚のHPを見てくださった方が
ひきもきらず私の元にセラピーを受けにきてくださいました。

そして、毎月行っていた新月会で、
ぎゅうぎゅうな人でいっぱいになった時に、

このヒーリングというまだまだ知られていない業種を

社会的に認知される事業にしたい


という想いと、

学んでくださる生徒さんたちの仕事場を作りたいという想いがあり、

そうだ、会社にしよう

と決意して、KARAを法人化することにいたしました。

そこから10年、あっという間でした。

KARAを支えてくださったのは、

KARAを愛してくださったクライアント様。

アシュタールをチャネルする、テリー・サイモンさんはじめ、
才能と魅力に溢れた、精鋭の講師のみなさま方。

日本全国各地、あるいは海外のオーガナイザー様。

そして、昨年からは「あまのか」ブランドを立ち上げることもできました、
あまのかのご購入者様と、仕入先様。

事業のことを全く知らない私を導いてくださった
税理士さんや社労士さんや、盛和塾の諸先輩方。

そして、セラピーに真剣に取り組んでくれた
スタッフたちも忘れることはできません。

こうしてブログを書いていると
お一人お一人のお顔が浮かんでまいります。

今まで、KARAを愛してくださって、ありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

これからの未来に向けて
KARAと、私、小島由香理は、

皆様の幸せな毎日をサポートさせていただきたいと願っています。

「毎日がセラピー、毎日が学び、毎日が感謝」

という設立当初の10年前に感じた想いは

私の心の奥底に揺るぐことなく
根ずいているのを、今は深く実感しています。

きっと、これからもずっとその想いは消えることなく、
より鮮明に、より明るさを増してゆくのだろう、とも感じています。

この先、10年なのか、20年なのか、
それともこの人生を終えるその瞬間までなのか、

きっと命ある限り、
私の歩いてゆく道はセラピー人生

なのでしょう。

今日、バレンタインデー、愛が目覚める日

皆様に愛の祝福が降り注ぎますように
心より、心より祈っております。

これからも、KARAと小島由香理、一心同体で精進しながら前に進んでまいりますので、

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。


愛と感謝を込めて
 小島由香理


デトックスプログラム開始 1日目 ! 目指せバービーちゃん♪


一見したらお茶に見えるこのドリンクは

デトックスプログラム中に

1日あたり2リットル飲みます。

私は夕方からスタートしたので
1日目は半分の1リットル。

夕食前に飲みきりました。


この飲み物は血液をキレイにしてくれるんだって!


最初の1週間は食事も取っていいそうで、

食前に脂肪を燃焼させてくれるカプセルを飲んでから

メラメラと燃える脂肪を勝手にイメージしながら

夕食を「いただきます!』

夕食は、焼き野菜サラダと
マカロニグラタン。

かなり、お腹いっぱいになりました!



就寝前に血管をキレイにする飲み物

さらに1リットル飲みます。

飲めるのかな❓

お腹の中、水分でチャポチャポになりそうですわ〜。

約2週間のデトックス・プログラム終了後の私のイメージは、、、

スレンダー・ボディの

健康的な筋骨格と内臓

ツヤツヤのお肌に

活き活きした瞳にみなぎる

前向きのやる気や活力にあふれた

疲れない体つくり!

そして、と〜〜っても魅力的な

愛される女性に♪

変身!



こんな感じね
バービー

ほら、イメージは自由だから〜

2週間、頑張ります❗️

愛の祝祭日、バレンタインに何をする?


そろそろバレンタインデー

バラとチョコレートの季節です。

日本では女性から男性に愛を告白する日として定着してますが、
元はきっと違うはず。

で、ちょっと気になって調べてみました。


バレンタインの日は、元をさかのぼってゆけば、
ローマ帝国時代の女神 Juno(ユーノー、ジュノー)の祝祭日だそうです。

女神ジュノーはローマ神話で女性の結婚、出産を守護してくださる女神さま。
ギリシャ神話のヘラと同一視されていて、

夫であるJuppiter(ジュピター、ユピテル)は
ギリシャ神話では全知全能の神様、ゼウス。


ちなみに、女神ジュノーのお父様はサートゥルヌス(Sāturnus)で、
英語ではサターンであり、ギリシア神話のクロノスと同一視されていて、
クロノスは土星の守護神で、「時」を守る神様。

お母様は大地の女神、レイアー。

クロノスとレイアーの間にはゼウスが生まれてます。

なので、ジュノー(ヘラ)とジュピター(ゼウス)は姉弟?!

すごい濃い間柄ですね〜、びっくり!

なので、女神ジュノーは最高位の女神さまで、
「神々の女王」と言われているそうです。



いずれにしてもバレンタインは女神ジュノー(ヘラ)の祝祭日。

バレンタインって、最高位の女神さまの祝祭日!だったんですね。

ジュノーは、結婚や出産や愛情を司ってくれる最高位の女神さまなので、

愛の絆を結び合うにはぴったりの日がバレンタインなのですね。

2月14日は、彼や彼女や、ボスや同僚にチョコレートを贈るのもいいけれど、

女神ジュノー(ヘラ)とつながる瞑想をしてみると良いかもね〜

愛が溢れてきて、ハートがポカポカしてきて、

誰かを愛さずにはいられなくなるかもしれませんよ♪

そして、バレンタインの2月14日は全女性が女神になる日にしよう!

最近の日本では恋人ができたこともないって人も多いそうだから、

ちょっと勇気出して、バレンタインの日に男性から女性をデートに誘って
愛を伝えてもいいんじゃないかしら?

女性は結構、男性からのアプローチ待ってますよ。

バレンタインは愛のハートが開いているから
うまくいく確率は高くなると思いますよ

もし、断られたとしても、しょげずに、次行こう!

”縁”はつないでゆくもの

”愛”は育みあってゆくもの


何もしないでいると”縁”も”愛”もうまれてこないですものね。

そして、勇気出してアプローチしてきた男性を
女性は大きな心で受け入れてあげてね

がんばってね、日本の未婚の男女たち

そしてそして、パートナーがいる人は
パートナーに思いっきりのLOVEを伝えあう日にしてね〜

あぁ、なんだか、むか〜しご近所にいた世話焼きおばさんの気分だわ(笑)

名刺に込められたメッセージ 「新しい愛」

新しい出会いの度に

新しい名刺を頂きます。

先週お目にかかった方から手渡されたお名刺は二つ折り。

おもてには お顔写真が付いていました。

お名前と会社名などが書かれていて、
お顔写真が付いているだけでも心に残りますが、

二つ折りのなかを開くと

ドリーン.バーチュさんのエンジェルカードの一枚が印刷されていました。

そのメッセージに書かれていたのは、
「新しい

2017年の旧正月が明けて

新しいエネルギーが周りに溢れて来たのを感じている方って、

きっとたくさんいらっしゃるのでは?

龍神さんや、女神さまや、天使たちの

純粋なのエネルギーが

どんどんと地球に流れ飲んできているように感じます。


で、頂いたメッセージカードの「新しい」にはこう書かれていました。
  
New Love 新しい

 新しいの第1章が始まりました。
 それは新しい相手かもしれませんし、
 現在の相手かもしれません。

 *****
あなたの人生におけるパートナーを通して、
天のに心を開いてください。

天使たちは新しい人との出会いを用意しています。
今までの相手とはにても似つかない人かもしれません。

現在の相手との関係に変化が現れます。
現在の関係は終わるかもしれませんし、
現在の関係が新しい情熱と愛へと変化していくかもしれません。

あなたの愛が素晴らしい変化を遂げる時がきていますから、
神とあなたの守護天使を信じ、
一番良いように物事が進むようお願いしてください。

  
ちょっと中略していますが、こんなメッセージでした。

新しい出会いから素敵なメッセージをいただいて感謝です

旧正月あけまして、皆様にも幸多い祝福が降り注ぎますように



ヘミシンクでバシャールやETにコンタクト?!

バシャールと直接コンタクトできるなんて!?

思ってもみなかった、けど、実際にやってみると、意外に簡単にできちゃった!

というのが多くのヘミシンク・セミナー参加者の方のお声です。

年に数回来日されているテリー・サイモンさんがチャネルする 
11次元の金星コマンダー、アシュタール

ロス在住の ダリル・アンカさんがチャネルする
300年先の未来に住む、エササニ星のバシャール

地球のアセンションをサポートするために色んな人、チャネラーさんを通して
情報をもたらしてくれてるんですよね。

これって、スピリチュアルな世界に興味を持っている人なら
よくご存知のことだと思うんですが、

3次元の物質的世界では、トンデモ話しとして扱われてしまうかもしれない。

しかしですね、私たち人類は破壊や再生を延々と繰り返している生き物で、

何かことが起きた時に、それが破れたとしても何度でも立ち上がって、

また、夢を実現化しようとする力にあふれてます。

その力を発揮する時に、必要なのは

希望や感謝という目に見えないLOVE POWER

「ありがとう」 とか

「また明日ね」とか

普通に会話している時に、その言葉の奥にあるのは

 LOVE なんですよね。

バシャールや アシュタールが何度も繰り返し、繰り返し伝え続けているのも

LOVE 

そして彼らとコンタクトする時に、一番大事なのは LOVEとつながること

私の利 や、 私の欲 のために情報をもらおうとすると

一時的にうまくいったとしても 
ものすごく無駄な努力をさせられたり
途中で頓挫したり
結局うまくいかなかったり

エゴが働くと ラブは隠れてしまいますね。

注意しなくっちゃ〜 ね

FullSizeRender_20170201230738e6c.jpg
これは今、私が使ってるノート。

セミナーに参加された方にいただいた刺繍のワッペンを貼り付けました。

真ん中の黒いのはPenで リンゴと 🍍パイナップル が刺さってます 

いわずとしれた PPAP


笑いを取る!
これも  ですね〜 


次のヘミシンクセミナーは 2月8日(水)ETコンタクトコースです。

ご参加くださいね

居酒屋「ゆるり」


美人姉妹がやってる居酒屋「ゆるり」は居酒屋❓

ではありません

実はFM Gigというインターネットラジオの番組なんです。

昨年も出演させてもらいましたが、

今年は何と今日!

1月27日(金)の深夜1時半からと

2月4日(金)の深夜1時半からの

二週連続で出演させて頂きます。

週末夜ふかしできる人もいらっしゃいますよね?(笑)
聞いてね~♪

以下は、ラジオパーソナリティーみかりんからのご紹介文です。

みかりんは、ありがとう曼荼羅の絵描きさんです。

「あまのか」の香水のパッケージデザインにみかりんの絵を使わせてもらってます!
このパッケージの絵はみかりん作❣️
ーーーー
🌸幸せ発信局神戸
FMgig 居酒屋ゆるり🌸

深夜1時半~

ハッピーシスターズ
りょうちゃん&みかりんです🌸

今夜のゲストは✨✨
アクアヴィジョン・アカデミー公認ヘミシンク・トレーナー

モンロー研究所公認アウトリーチ・ファシリテーター

ヒーリング・アート・スタジオ カーラ(Kara)@大阪
株式会社KARA 代表取締役
小島ゆかりさんです💖💖


2週続けてのお話しですよ✨✨

私は、淡路島でヘミシンク(変性意識へと誘導する音楽療法】を受けてからのご縁で、

仲良くさせていただいています

ヘミシンクもとってもオススメ❗️下のホームページなどから調べてね。

とってもチャーミングかつ、声が包み込むように素敵💖ぜひ聴いて欲しいし、
ゆかりちゃんとも出逢って欲しいです

1月26日金曜深夜1時半~は

天然香水とジュエリーのあまのかシリーズを発売されて、
今回はテーマソングを作ったとの事で番組で流させていただきました♪

とっても伸びやかな声と癒しのサウンドで何回も聴きたくなります

2月3日日金曜深夜1時半~は

キリストやブッダなど高次元の存在とともに働く
11次元のアセンテッドマスターであり、
宇宙連合の司令官アシュタールのチャネリングをされている
テリー・サイモンさんをご案内をしている

ゆかりちゃんの、2017年はどんな年で
どんな意識で居たら良いのかというお話です

今年は1の年なので
始まりの年、10年後の自分をイメージして、
その自分から今の自分へのメッセージをあげると良いそうですよ

10年前の自分への今の自分がメッセージするとしたら、
何を言ってあげるかな?
と、先ずは考えるとイメージしやすくなるかもですね

丁度、2月4日は立春なので
この日からスタートですね

ゆかりちゃん、楽しい時間をありがとうございました😊✨✨

スタジオKARAホームページ
http://studio-kara.com/

あまのかFacebookページ

テーマソングが聴けます
*天然香水あまのかの曼荼羅デザイン担当させていただいてます💖

https://www.facebook.com/Amanokah/videos/1726239871024163/

番組の提供は
✨ささない鍼の鍼灸みやび✨
再放送は土曜日 サイドBで18:30~🎵

☆番組宛にお手紙募集中~💓
2人に応援メッセージ送ってね
番組内で読ませていただきます

〒650-0002 神戸市中央区北野町1丁目
1-B1 plug078内
FMgig幸せ発信局
「居酒屋ゆるり」係
りょうちゃん、みかりん宛

アプリをインストールしておくと便利です♪
【番組の聞き方】

▶︎無料アプリをインストール
http://fmgigkobe.appsta.jp/apps.html
招待ID番号は【67】[185]入力☆

▶︎パソコン スマホで
http://www.fm-gig.net/top.html

byりょうちゃん&みかりん💕

「あまのか」のテーマソングができました!

「あまのか」のテーマソングができました!



昨年、天然香水と天然石ジュエリーをリリースして、

ふとFacebookに「テーマソングがあればいいな」とつぶやいたところ、

速攻に「楽曲作ってくれる人をご紹介できますよ」とFB友のお一人から連絡が入り、

昨年秋ころに、上京の際にその作曲家さんにお目にかかりました。


関西ご出身ということもあり、意気投合!

ぜひ、お願いします!と依頼しました。

あとでわかったのですが、この作曲家の田村信二さん

なんと2016年の新人賞を受賞した Boys and Menに楽曲を提供なさった方!

すごい人にお願いしてしまいました


「あまのか」のテーマをお渡しして、あとは全部、田村さんにお任せ!

すると、するすると曲ができあがりました!

もう思った通りの、願った通りの楽曲です


この楽曲を歌ってくださるのは、やはり関西出身のシンガー、LINAさん

美しく艶のある声で、あまのかの情感を歌ってくださいました。


願いは叶う!
願いは発した途端に、協力者が現れてくださいます。

感謝しかないです〜〜〜!

今年はKARAが法人設立して10周年

なんども何度も挫折したり、また立ち上がったり、

前途の道なんて全然見えてなかったけど、

自分を信じて、ここまでこれたことに本当に感謝です。


それも、これも、全部、周りの方々に支えられていたから。


そして、「あまのか」のテーマソングまでできてしまって、

奇跡としか言いようがありません。


これからも夢と希望と、愛と感謝をハートに、

惜しみなく、前向いて参ります!



「あまのか」のサイトはこちらです
amanokah.jp

初仕事は天然石ジュエリー「あまのか」撮影でスタート

あけましておめでとうございます🌅
2017年、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

私の初仕事は、天然石ジュエリー「あまのか」の撮影からスタートいたしました。



天然石ジュエリー「あまのか」を身に付けているのは、22歳のラインハート櫻さん。
実は彼女とは、彼女が小学生の頃からの知り合いで、親友のお嬢さん。
美しく成長した櫻さんに「あまのか」のモデルをして頂く事となりました。


グラフィックデザイナーさんが「あまのか」の一つひとつを丁寧に並べ、
カメラマンさんがそれを美しく撮影してくれました。

長丁場の撮影に、優しく根気よく手がけて下さって、
プロフェッショナルなお仕事を拝見させて頂き、それはとても感動ものでした!

「あまのか」は昨年1月に天然香水の
『火、地、風、水、天』の5シリーズ
が発売され、

2016年秋には天然石ジュエリーの『スターシード』シリーズが発売されました。

そして今年の春に新作7点が発売予定です。

繊細で可憐な⭐️スターシード シリーズ

豪華で神秘的な⭐️スター・アシュタール(TM)シリーズ

全ての製品をウェブでご覧頂けるようになる予定です。

皆様に末永くご愛用頂けますように願っています。

「あまのか」のホームページはこちらです。
amanokah.jp

ぜひどうぞ一度ご覧くださいませね😊

愛のパワー、愛の花咲く年の瀬

年末最後にKARAの床のワックス掛けをしてもらいました。
おかげで床はツルツルピカピカ✨
新しい年を気持ちよく迎えられそうです。
床ワックスが終わった頃に今年最後のお客様。
KARAの初期メンバーの麻里奈さんが、素敵な絵を描いて持ってきてくれました。
その絵は私をイメージして描いてくれた世界に一つだけの絵です。
タイトルは「愛のパワー」と名付けられていました❤️
KARAが会社になった頃の創立メンバーの一人、麻里奈さんは今は画家さんとして活躍中。
ワチャワチャと賑やかだった創立時、スタッフみんなが愛し合ってたね、と懐かしい話しも出てきたりして、素敵な愛の花が咲いたような今年最後の1日でした💐
来年はKARA法人設立10周年です。
ここまでやって来られたのは、支えて下さる皆様のおかげです。
もうホントに感謝という言葉しか思い当たりません。
ありがとうございます😊
10周年を記念して、何か皆様にご恩返しが出来ないかとあれこれ思い巡らしています。
素敵な年の瀬、
皆様に愛の花が咲きますように。
プロフィール
小島ゆかりブログ スピリット成分は好奇心
検索フォーム
Add this Button
Share |
Follow me on Twitter
Facebook
KARA Facebookページ
Radio KARA
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
里親募集
いつでも里親募集中
